Re: 取材されたら原稿チェックをする謎の風習はどこが由来なんだろう?

void GraphicWizardsLair( void ); //: 取材されたら原稿チェックをする謎の風習はどこが由来なんだろう? というotsuneさんのblogのエントリ。

これに対するコメントを書こうと思ったら、なんだかcgiのエラーらしきものが出て かけなかったので、こちらに書いてみます。 トピックはおそらく最も近いと思われる「八田真行」で。

自分も「いってもいないことを書かれていると困るので 確認したい」と思ったことはあります。

それをg新部さんに話したら、 「それは一種の検閲だよ。自由じゃない。」 といわれて納得しました。

まあ今なら反論する ためのメディアはあるので反論するのがまっとうな 手段ということでしょうかね。