MOSS3で講演

先週土曜日に医療オープンソースソフトウェア協議会が主催するMOSS3で「オープンソース経済」というタイトルで講演。神戸は95年のIPmeeting以来ということでちょっと懐かしい感じがした。Webとタイトルが違うのは、主催者側で気をきかせて付けていたタイトルにずっと気が付いてなくて修整しなかっただけである。なかなか気持ちよくノンストップで喋りまくりだったのだが、オープンソース経済という言葉はちょっと自分でもしっくりときたので暇ができたときにでもその解説をテキストに起こしてみようかなと思う。同じネタで他のとこで喋ってもいいかな。けど、しばらくは特に喋るによさげなイベントがないかな。

ところで、この日記に小飼弾で検索してくる人が多いようだが、私の日記を見てもなぁ…。